SSブログ

新型アクセラ 発売 [新型アクセラ 発売]

中古の旧型アクセラスポーツ15Cと新古車のスイフトならどちらを買いますか?
値段は、スイフトがコンパクトカーなだけに旧型で中古のアクセラよりも安いのは分かっています。

今日、見てきた結果、

21年式スイフト(新古車)
車検2年半付き
色ブラック

走行距離10km

本体価格85万
スタッドレスタイヤ無料サービス
買うとしたらオプションもいろいろつけて最終的に130万ほど



旧型アクセラスポーツ15C

ブラック又はグレーで

走行距離10000~20000km

で115万円ほど

最終的には、保険など全部入れて150万

元々は、アクセラに乗りたかったです。

どちらがいいか、なぜかも教えてください。

個人的にはスイフトが好きですが、やっぱり一番欲しい車を買った方が後悔しないと思いますよ。

いま、Goo-netで調べたら、アクセラスポーツ、117万程度で新古車もあるみたいですよ。(走行0.9万km)

車って、実用だけなら、もっと安い車はあるわけで、選ぶ理由は「実用以外のなにか」ですよね。そう考えると、ここで20万の差は、たいしたことではないように思えます。

なんとなくアクセラに未練があって、結果的に早く手放すことになったら、20万円のアドバンテージはないように思うのです。

ここは長い目で見て判断してはいかがでしょうか?


こだわりがなければスイフトでしょうが、好きな車に乗るのに20万円は惜しくないというならアクセラの方が購入後の満足感があり、長く乗れればかえって安い買い物になるかもしれません。少しでもスイフトの値段に近づけば踏ん切りがつくでしょうから、その気持ちを伝えて交渉したらどうですか?


スイフトの方がディーラー保障がついているので故障や不備があった時に安心です。
でもアクセラに乗りたかったのならアクセラのほうが満足度は高いですよ。
車選びとはそういうもんです。


自分ならそのスイフトの見積もりをディーラーに持っていって140万で買うという。10万円の助成が出るから。
それで駄目と言われればアクセラスポーツを真剣に考える。
-|新型アクセラ 発売 ブログトップ
Copyright © 新型アクセラ 発売 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。